激烈私事。


たぶんここ、私のSNSの中で一番だれも見てないから長文ポエミー要素とか痛さを含みます。あんまり嘘っぽい現実っぽくないこと書かない(書けない。笑)ようにするけど。


きれーーーにクオーターライフクライシスに陥って無職のくせに実家飛び出して一年経ちました

私のそばで「無能」「役立たず」って唱えてくるひとはもういなくなって、みじめな夜も減ったし、だけど、なんか、不幸ではないけど人生はぴはぴまる〜ってわけではないな〜

と思っていて。考えたんだけど、

私ずっと幸せになりたいと思ってたけどどうしたら幸せになれるのかしらない。

不幸を避けることはわりと考えたことあったけど幸せにぶつかる方法をしらない。

幸せってそんなランダムエンカウントシステムなのか!?うっかり拾うしかないわけ!?

明確に幸せだった時を考えてみる。国際生やってたときと彼氏いたとき。推し現場。

そうじゃん、私自力で幸せになったことがないんだ。あったとしても自覚できていない。ていうか不幸避けたくて全力でリスクを含むものを避けてきた。飲み会とか海外旅行(日本語通じないって恐ろしすぎん?みんな強メンタルすぎ)とか。家の中で画面の向こうの推しを見てるのがいちばん不幸にならない。

え〜〜〜幸せってどーやってなるんだ?そもそも幸せとは?それを探しに我々はアマゾンの奥地へと向かわなきゃダメなのか?

ってしばらく悩んでたんですけど、これしたら幸せだ!って思い当たるのが一個あって。

空を飛ぶ光が見たい!

そうあのみんなだいすき金髪長髪のおてんばなお姫様。

そういえば私もあの光を見たいと思ってた。あの映画のあのシーンを見た瞬間からずっと「プロポーズとかされるときに見たい」と思ってた。「プロポーズされるまで見たくないから絶対自分じゃ行かない」と思ってた。

....これじゃね?

他人に幸せにしてもらうその最たる瞬間とも言えるものの象徴だったやつ。

幸せが何かはまだよくわからんが、私が自分で私を幸せにするしかないんじゃね...?私の自己肯定感が地を這ってるのは自分を自分で幸せにしてあげられると信用できるソースが私にないからじゃね....?然るべき成功体験になるかもしれんもの積むしかなくね....?

「えっでもあれって年イチとかの祭りじゃね?そんなそうそう思い立った都合の良いタイミングで......えっ来月.....来月.....?しかも航空券往復2......?これは....神が私に行けって言ってるね......?

(以上回想)


というわけで、私は私を幸せにするって誓い(誓ったんだよ、ただ俺の....魂にだ!!)を立てにタイまで行ってきました。誓いとか決意の効力あんま信用してないけど、面倒になって裏切りたくなったとき対策でちょっと背伸びをした値段の指輪を買いました。大学生の頃から欲しかったやつです。可愛い。男なんぞに私の人生くれてやらん。

正直今まで)かけたお金のぶんだけ価値回収できる気がしなくて色んなこと控えてたとこがあって。

今回の旅行はちゃんと回収できたかって言われるとわかんない。けど多分また行くと思う。拗らせ独女なりのはっぴーえんどを目指して強く生きていきたいという話。


あ、関空までのリムジンバスはしばらく海沿いを走るので、旅行の後にバスから外を眺めているとそれだけでなんか映画のエンディングのようです。お勧め。笑

f:id:youwanna:20191116231405j:plainf:id:youwanna:20191116231418j:plainf:id:youwanna:20191116231431j:plainf:id:youwanna:20191116231515j:plainf:id:youwanna:20191116231547j:plainf:id:youwanna:20191116231618j:plain

f:id:youwanna:20191116231028j:plain